趣味探し.net

趣味探しをしたい人のためのサイト。スポーツなどのアウトドアからイラストなどのインドアまで、あなたの趣向に合わせた趣味をご紹介。男女別、年代別の人気趣味ランキングも。

趣味「アクセサリー作り」副業の販売で自分の趣味と実益を兼ねる!?

アクセリー作り

毎日を楽しくステキに、おしゃれに、自分らしく過ごすためには欠かせないアイテムがアクセサリーです。しかし「ズバリこれ!」といえるアイテムになかなか巡り会えないという人も多いのではないでしょうか。

流行に左右されることなく、自分だけの個性あふれるオリジナルのアクセサリーが作れる「アクセサリー作り」を始める人も多いです。

 

今では、「Minne(ミンネ)」や「インスタグラム」などで、ハンドメイドのアクセサリーのネット販売ができるようになっており、多くのクリエイターは販売をしています。

アクセサリー作りが趣味の方も、ネット販売までできるレベルに達すると楽しく良い「副業」になりますね。

 

そんな実益と趣味を兼ねるポテンシャルを秘めた「アクセサリー作り」についてご紹介します。

 

【目次】

 

アクセサリー作りの魅力・メリット

ショップで完成品を選ぶのも楽しいですが、自分でパーツ選び、アクセサリーを作る作業ももっと楽しいものです。

アクセサリー作りの魅力・メリットとは何でしょうか。

 

世界にたった1つだけ、自分だけのオリジナル

自分だけの、「オリジナルのハンドメイドアクセサリー」は世界に一つしかないのが、一番の魅力ですよね。

好きなパーツを使って好きなアクセサリーを作って、友人にプレゼントするのも楽しみの一つです。

どんなのが似合うかな!?と相手を思って作るアクセサリーは、心がこもっていてもらう方もとても嬉しいものです。

子どもさんとお揃いのハンドメイドアクセサリーをしている親子は、オシャレで素敵ですよ。

 

実益も兼ねる・・・かも!?

自分で使う、という観点でも非常に楽しいアクセサリー作りですが、販売できるようになると、自分の好きなことでお金を稼げる、実益を兼ねた趣味になります。

販売するとなると、アクセサリー技術だけではなく販売するための事務手続きやネット販売サイトの準備などやらなければならないことがたくさん発生しますが、自分の好きなことでお金を稼げるというのは非常に魅力的なのではないでしょうか。

上述のようなミンネやインスタグラムを使ったネット販売なら店舗も必要ありませんし、気軽に始めることができます。

 

どのような人にアクセサリー作りをおすすめできるのか?

いつも素敵なアクセサリーを身に着けていたり、手作りのものが好きな人にハンドメイドのアクセサリー作りをおすすめしてみませんか。

 

おしゃれが好きな人、他の人とは違うおしゃれを楽しみたいこだわり派の人、細かい作業が好きな人におすすめです。

 

また、自分の好きなことでお金を稼ぎたいという人にもおすすめです。細かい作業やおしゃれが好きで、副業を検討している人はハンドメイドのアクセサリー作り、販売に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

アクセサリー作りに必要な道具

今では100円ショップで、ビーズやアクセサリー作りに必要なパーツを安く買えるため、最初はお金をかけなくても気楽に始めることができます。また、アクセサリー作り初心者のためのキットも出ていますので、気楽に始めてみることができます。

また、DIYの道具があると便利です。

 

 

 

履歴書・就職面接での書き方

就職欄にアクセサリー作りが趣味と書くときのポイント

アクセサリー作りを通して、自分だけのオリジナリティがあることや、好きなものをとことん追求するようになり、集中力も高まったなど、趣味を通してプラスになったことを書きましょう。

 

アクセサリー作りを趣味にしている理由

自分のアイデアをすぐに形にすることができるのが好き、細かい作業をコツコツと続けるのが楽しい、という理由を述べることで、行動力や真面目さをアピールすると良いでしょう。

 

また、今ではアクセサリー作りで「副業」をするのを目的としてる人も多いのではないでしょうか。もしすでにアクセサリー作りで一定の収益があるのであれば、存分にアピールしましょう。趣味からお金をもらえるレベルまで到達できたということは評価されるはずです。

 

趣味・特技欄の書き方

  • 自分でアイデアを考えて実際の制作まで自分でやるので、自分のアイデアをすぐに形にするという行動力やアイデアの実現力が身についたと思います。
  • アクセサリー作りを始めて、一つのものに「コツコツ努力」することができ、集中力が高まり、長い時間細かな作業に没頭することができるようになりました。

 

アクセサリー作りが趣味って実際の所どう?

「アクセサリー作りが趣味」というと、おしゃれな雰囲気があります。アクセサリー作りが趣味の方は。家の中もハンドメイドのものがあふれているのかなと興味を持ってしまいます!

 

アクセサリー作りが趣味の男性は? 

男性でアクセサリー作りが趣味という人は珍しいので、女性の興味を引くこと間違い無し!

手先が器用な男性は魅力を感じます!アクセサリー作りが得意だと、DIYも得意な人が多いのではないですか。こつこつと地道に努力するタイプですよね。

 

ただし、「女々しい感じがする」「男がアクセサリー作り」というイメージをもつ女性もいます。相手の反応を見ながら、場合によってはあまり全面に押し出さないほうが良いかもしれません。

 

アクセサリー作りが趣味の女性は?

細かな作業ができたり、手先が器用な人は男性にとっては家庭的で魅力的に映ります。自分だけのアクセサリーを身に着け、着こなし方もおしゃれな女性だと、なおGoodです。

 

アクセサリー作りが趣味の人はどのように紹介するといいのか

自分が作ったアクセサリーをインスタグラムやTwitterにアップしている人はたくさんいますよね。その作品写真を相手にみせたりしませんか。

自分の作品を見てもらうことが自分を理解してもらうには手っ取り早いですね。それが人の目を引くような可愛い作品、おしゃれな作品だったら、より一層相手の興味をひきます。

 

初心者がアクセサリー作りを始めるためには

今は、簡単に情報が手に入ります。自分が作りたいアクセサリーを決めたら、本屋さんでアクセサリー作りの本を手に入れるか、YouTubeで作り方を解説する動画を探しましょう。

さらに、「初心者のためのアクセサリーキット」もあるため簡単に始めることが可能ですね。

 

ビーズやパーツ探しから入るのも1つの手かもしれません。パーツを見ながらそのパーツからどのような完成品を作るのかを想像してみるのは楽しいものですよ!

 

まとめ

アクセサリーを作る人が趣味な人は、趣味に没頭してストレス発散も上手に出来る人です。ハンドメイドのアクセサリーが出来た時の喜びは格別です。みなさんもアクセサリー作りやハンドメイドなど、何か新しい趣味を始めてみませんか。

 

関連動画

【ハンドメイド】工具の紹介/簡単イヤリング作り【初心者さん向け】

 

可愛いんだけど何が作れるの?アクセサリー初心者でも簡単作り方 基礎編

すべて100均でそろう!簡単アクセサリー作り

 

 

このブログに掲載している情報は、すべて更新時点での情報になります。
最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。
また、運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております。
すべての著作物の不正利用を禁止します。

プライバシーポリシー

© 2018 趣味探し.net, ALL RIGHTS RESERVED.