趣味探し.net

趣味探しをしたい人のためのサイト。スポーツなどのアウトドアからイラストなどのインドアまで、あなたの趣向に合わせた趣味をご紹介。男女別、年代別の人気趣味ランキングも。

趣味「運動」ジム・テニス等の好きなスポーツストレス解消を!

運動に必要な道具たち

体を動かす運動はたくさんの種類がありますよね。

ジョギング、登山、スイミング、ボルダリング、ヨガ、サッカーなど数多くの運動があり、みなさんも何か運動をしている、あるいはしていたのではないでしょうか。

社会人になったり、家庭が出来るとなかなか時間が取れなくなり、運動不足な人が多いですよね。

 

常日頃から、運動を意識して体を動かしている人は、”体や心が軽い人”が多いのではないですか。

 

【目次】

 

 

 

運動の魅力・メリット

運動をすることは、ストレス発散にもなり、健康にも繋がりさらにはダイエット効果もあり体にいいことばかりです!

仕事や外の世界ではストレスがたまりやすく、趣味があると趣味に没頭でき、体にも

心にもいい効果を表してくれます。

会社帰りに、ジムへ通い筋力トレーニングをしている人は、「体を鍛えたい」と同時に

「ストレス発散」を兼ねてという人もいます。

 

どのような人に運動をおすすめできるのか?

趣味がないなーと悩んでいる人や、運動不足だなーと感じていている人におすすめです。ウォーキングやランニング、ジム通いなど、気軽に始められる運動から、テニスやゴルフなどの本格的なスポーツまで、ご自身の体力や年齢、運動に割ける時間などを考慮して選べるのが魅力です。

 

 

運動に必要な道具

ジムに行くのはお金もかかるし、ジムが続くのか不安な人は、手軽にでき道具もいらない

ウォーキングやジョギングを始めてみてはいかがですか。会社や社会人チームのサッカーやラクビーなどで運動するのもおすすめです。

 

 

履歴書・就職面接での書き方

趣味欄に「運動」を書くときのポイント

運動を通じて、行動範囲が広がり社交的になった。ジョギングを趣味にして”ハーフマラソン”などに出る勇気や体力がついたなど。

プラスになったことを書きましょう。

 

また、運動は継続してやることが非常に難しいという側面もありますので、長期間継続しているのであれば、継続してなにかに取り組める、ということもアピールすると良いでしょう。

 

 

運動を趣味にしている理由

サッカー、テニス、ボルダリングなど、仲間と共にやるスポーツは、体も心もリラックス・リフレッシュすることが出来ますよね。

 

登山の趣味は、大自然に触れてストレス発散ができ、つらい思いをして山頂についた時の景色などに、日頃の疲れを癒されたり、次はどの山を登ろうかな!?と計画をするだけでも楽しいです。

 

趣味・特技欄の書き方例文

・内気な性格だったけれど、”運動”を趣味にして、年齢関係なく交流が上手に出来るようになった。

・ジョギングを通じて、最後まで諦めずに何事にも前向きに向かうことが出来るようになった。

・ヨガを長年続けてきて、自分と向き合う時間ができ、弱い自分を克服できた。

・コツコツと地道に努力する事が出来るようになった。

 

運動が趣味って実際の所どう?

アウトドアが好きな人=運動が趣味ですよね。

太陽の光を浴びて外で、体を動かすのが好きな人は、くよくよしない、明るく元気な人が多いのではないですか。

フットサルやゴルフなどの運動は、”練習の積み重ね”が大切です。コツコツ努力しないと上達しないですよね。何事にも努力する人はとても素敵です。

 

運動が趣味の男性

趣味の王道は、運動です!フットサル、サッカーやテニスなどのスポーツを上手に出来る男性はやっぱりカッコイイしモテる人が多いですよね~。

爽やかなイメージですよね。

 

運動が趣味の女性

運動をこまめにしている女性は、健康的にみえ、筋肉もある程度あり素敵な年齢の重ね方が出来る感じがしてとても魅力的に思います。

「運動不足だー」なんて言っている女性よりも、好きなスポーツをして体を動かしている女性の方がとても素敵で輝いて見えます。

 

 

運動が趣味の人はどのように自己紹介すると良いか

運動・スポーツが上手な人はモテますよね。毎週、サッカーチームに入っているんだーなんて言われたら、お弁当をもって応援に行きたいと思う女子もいますよねー。

 

初心者が運動を始めるためには

ウォーキングやジョギングなど手軽に出来るものから始めてみてはいかがですか。

登山をしたい人も、人気の山などは歩きやすいようになっているため、ハイキング感覚で初心者の方でも始められます。

 

まとめ

みなさん運動はしていますか。冬ってついつい体が重くなりがちですよね。

春に向けて、運動して健康的な体と、ストレスのない心にしたいですよね。

”自分の力で汗をかく”のは1番体にいいんですよ。

このブログに掲載している情報は、すべて更新時点での情報になります。
最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。
また、運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております。
すべての著作物の不正利用を禁止します。

プライバシーポリシー

© 2018 趣味探し.net, ALL RIGHTS RESERVED.